takachin-messiahのブログ

線維筋痛症の人達を応援していく事を生き甲斐にした1人の男の呟き!

線維筋痛症を難病指定に!

この様に私たち線維筋痛症啓発隊メサイア🦅はこの線維筋痛症のステージIII以上を難病指定にしてもらうように国に働きかけて行く事を目標に活動しています。

勿論、自分自身は障がい者への偏見や差別の無い世の中にしていきたいことも付け加えておきます。

自分の息子は脳性麻痺で現在小学二年生(離婚している為今現在の状況も分からない身ですが)ですが、昨年別れる前までは立つことや話す事も出来ませんでした。なので、父親としてせめて息子が大きくなる頃までには障がい者に優しい世の中になってるように働きかけていきたいと思います。

それがせめてもの罪滅ぼしかなと😢

そんな事でこれからも皆さんの協力と理解が大切になります。

頑張っていくので応援して頂けたら嬉しく思います。